NEWS

ニュース


給与前払いサービス事業の開始について

株式会社マネーコミュニケーションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:鬼丸省一、以下「MCI」)は、給与前払いサービス事業を開始いたします。

給与前払いサービスとは、企業で働く社員が、スマートフォンアプリなどによる申込みで、特定の給料日を待たずにいつでも給与を受け取れるというサービスで、働き方が多様化している今日において、若年層を中心に急拡大しております。また、人手不足に悩む企業にとっては、本サービスが人材確保に大きく寄与しており、導入が進んでおります。

MCIは、「人手不足問題の解消、企業やそこで働く人を元気にする」というコンセプトのもと、サービス名を「プリポケ(prepay pocket)」として、同様のサービスを提供する他社よりも導入負担が少なく、且つ安全・安心の給与前払いスキームを構築し、幅広いお客様に提供してまいります。

また、事業展開にあたっては、全国の金融機関やパートナー企業との提携によって全国規模で導入企業の開拓を進め、地域経済の活性化にも資する取組みとしてまいります。
第一弾の提携先として、大垣共立銀行、鹿児島銀行、荘内銀行、広島銀行、北都銀行をはじめとした各地域の有力金融機関(地方銀行計 7 行、1 信用金庫)が決定、No1 テクノロジーバンクを目指すGMOあおぞらネット銀行とも提携を予定しており、今後も順次提携先を増やしてまいります。

将来的には国内のみならず、アジアを中心とした海外展開も視野に、給与前払い事業の展開を加速させてまいります。


< 一覧へ戻る